↑↑↑ Create an account with Kraken. ↑↑↑

Tuesday, February 9, 2021

DOTを買える暗号資産取引所ランキング

まずはこれを読んで下さい

暗号資産をビットコイン(BTC)からポルカドット(DOT)へと分散したいとブログに書きました。

コインベースのアカウントは持っていたけれど、DOTは取り扱っていなかった。日本にいる友達が使っている暗号資産取引所はアメリカ合衆国では営業していませんでした。


そんなわけでアメリカからでもDOTを買える取引所を探してみました。すでにBTCは持っているので、BTCから直接DOTを買えるのが理想です。まあ、DOTを取り扱っていれば、できるはずです。問題はボリューム(取引量)です。もしボリュームが少なければ時間がかかったり、高値で買わないといけなかったりしちゃう。


というわけで、暗号資産取引所のDOT/BTC取引量ランキング!!(・∀・)b

1位 Binance

バイナンス

バイナンスは中国に拠点を置き、DOT/BTCの取引量が$70M!!圧倒的なボリュームです。

ただし、アメリカ合衆国では営業できないのが残念。。。一応、アメリカの規制に沿った取引所(Binance.US)もありますが、そちらではDOTを扱っていない。

もしサポートしている国に住んでいたら、間違いなくバイナンスで決定していました。

バイナンス

2位 Kraken

クラーケン

サンフランシスコに拠点を置くクラーケン。DOT/BTCの取引量は$6M以上です。

アメリカの投資家にはここが良さそうなので、ここに決定です!!

クラーケン

3位 KuCoin

クーコイン

シンガポールに拠点を置き、クーコインのDOT/BTC取引量は$1M以下です。

アメリカでも営業していますが、このペアの取引量はちょっと心配です。暗号資産の保有者の4人に1人は口座を持っているそうなので、メジャーなペアをトレードするならいいかも。

クーコイン

4位 MXC

MXC

おまけ。シンガポールに拠点を置き、DOT/BTC取引量は$3M以上です。

友達がここでDOTを買っていたので紹介します。

アメリカでは営業していませんが(爆)。

MXC

アメリカ住人としては必然的にクラーケンに決定しました。クラーケンについてもまたブログに書きます。。。

No comments:

Post a Comment